当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
小学生フラワーアレンジメントコンテスト県大会を開催しました! - 花あふれるふくおか推進協議会
花あふれるふくおか推進協議会とは

新着情報

news

イベント

2022.03.08

小学生フラワーアレンジメントコンテスト県大会を開催しました!

このコンテストは子どものころから花に触れる機会を増やし、「ふくおかの花」を好きになってもらうことを目的として開催しています。

例年、秋から冬の間に開かれる福岡、北九州、筑豊、久留米、筑後の各地区の予選を勝ち抜いた3~6年生の小学生が集まって、それぞれの思いを込めて作ったフラワーアレンジメントの出来栄えを競います。

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、集合形式でのコンテストは開催できませんでした。

その代わりとして、決勝戦に出場する予定だった15名にコンテスト用の花材を事前に送り、それぞれが制作したアレンジメントの写真により審査員が審査しました。

審査された15点の中から特に優秀だった作品を3つ紹介します。

最優秀賞

優秀賞

優秀賞

また来年度のご応募をお待ちしております。

トップへ